Amazon SEO:ショッピング検索エンジン

September 20, 2013
eコマース SEO

あなたが何かを売りたい、あるいはその逆で何かを買いたいのなら、あなたがグーグルに相談するのは本当かもしれません。つまり、他に誰がしませんか? Googleは日常の親友のようなものです。しかし、これからは、考え直しを始める必要があります。 comScoreによると、Amazonでの検索は着実に増加しており、Googleでの検索は大幅に減少しています。 最初は信じがたいかもしれませんが、それは完全に理にかなっています。グーグルはほとんど何に対しても信頼できることで知られており、インターネットのあらゆる側面に挑戦しようと長い間努力してきました。一方、Amazonはeコマースへの焦点を修正しました。

ですから、次にそれを大きくしたいときは、グーグルでランク付けしたいと思うことにとどまらず、アマゾンでより高い位置を占めるようにしてください。

月にパンチを当てようとするような説得力がありますが、2つの理由で最善を尽くします。第一に、Amazonはショッピングに関してGoogleと同等であるためです。そして2つ目は、Googleとは異なり、Amazonのランキングアルゴリズムがはるかに理解しやすいためです。

この投稿を包括的にしたいと同時に、シンプルにしたいと思います。したがって、両方を満たすために、トピックをチャンクに分割します。

アマゾンとグーグルSEOの間に本当に違いはありますか?

はい、違いは大きいので、誰もが気付くわけではありません。どちらの検索エンジンも売りたいと思っています。それは十分に基本的です。違いは、彼らが売りたいのは何なのかということです。 Googleは広告を売りたいと思っています。アマゾンは商品を売りたいと思っています。さて、目標が異なるため、成功の尺度も異なります。グーグルでは、あなたが探しているものを見つけたら、あなたは戻ってきて、おそらく彼らの広告をクリックするでしょう。アマゾンの場合、適切な製品を見つけたら、それを購入すると、さらに多くの製品を購入するために戻ってきます。

この違いにより、両方の検索エンジンの最適化も異なります。 Google向けに最適化する場合は、ユーザーエンゲージメントを改善し、ユーザーを満足させるための措置を講じる必要があります。 Amazon向けに最適化する場合は、コンバージョン率に注目してください。コンバージョンが多ければ多いほど、Amazonにとっては成功します。

データの種類

もう1つの違いは、データの種類です。グーグルはウェブサイトの所有者が彼らのデータをより構造化することを望んでいるが、アマゾンはすでに完全に構造化されたデータを持っている。どういう意味ですか?それはあなたにゼロから始める自由を与えるウェブサイトを構築することを意味します。空白のメモ帳が表示されます。アマゾンにいる間、あなたが答えなければならない分野があります。

最適化

それでは、GoogleとAmazonの両方の最適化について説明しましょう。 Googleでランク付けする前に、リンクを作成する必要があります。つまり、まだやるべきことがたくさんあります。ソーシャルメディアに参加して自分の存在を知らせ、ブランドの言及を奨励することです。これによりAmazonのランキングも向上しますが、直接影響はありません。繰り返しますが、Amazonは主にコンバージョンに依存していますが、検索は購入に変換されますか?

の検索結果

Googleと同様に、Amazonは検索結果をスキャンするときにさまざまなビューを提供します。リストビューとギャラリービューがあります。 Amazonのフィールドに入力することの重要性は、サイドフィルターボックスに表示されます。たとえば、ユーザーが青いアイテムのみを必要としていて、色のカテゴリを入力していない場合、そのアイテムは検索になりません。 アマゾン1

amazon2

ランキング

おそらく最も重要な部分です。あなたがアマゾンにあなたの製品を置く理由は、その製品が売られるためです。どのくらい正確に製品を販売できますか?検索を購入に変換するには、2つの要素があります。そして、2つの要因の下にはサブ要因があります。表形式でそれらについて話し合いましょう。
パフォーマンス要因–製品のパフォーマンスはどの程度でしたか?売り上げはありましたか?関連性の要因–あなたの製品は検索に関連性がありますか?
変換係数–製品が検索結果に到達したとき、それは購入されましたか?タイトル–次のものが含まれていますか?
  • ブランドと説明
  • 生産ライン
  • 材料または主要成分
  • サイズ
画像– 1000x1000の画像サイズに従いましたか?その特定のサイズはズーム機能を利用でき、ズームは売り上げを生み出すことができます。ブランド–購入者は、常に希望するブランドを入力します。製品のブランドを必ず示してください。
価格–あなたの製品は、同じカテゴリーの他の製品と比較して正しく価格設定されていますか?箇条書きと説明–販売している製品について非常に具体的にしてください。
検索用語–適切なキーワードを使用しましたか?
売り手の名前–信頼関係を築くことができるように、買い手があなたを知っていることも良い考えです。

進捗状況の監視

他のビジネスと同様に、うまくやっているかどうかを監視する必要があります。そうすることで、どこが正しいか間違っているかを修正して追跡するのに役立ちます。

その他の要因

これらは、Amazonでのコンバージョンに役立つ要因の一部でもあります。
  1. フィルタフィールド–製品を販売する前に、すべてのカテゴリフィールドに入力していることを常に確認してください。
  2. レビュー–購入者に製品のレビューを残すように促す時間を見つけます。それは他の買い手があなたが信頼できる売り手であることを知るのを助けます。
  3. 販売ランク–Amazonのベストセラーリストにあなたの名前を含めるようにしてください。
  4. 販売の組み合わせ–同じニッチの製品を販売している場合は、それらの販売を組み合わせて、良いランキングを維持することができます。
  5. 製造部品番号–他のユーザーも検索にMPNを含めます。リストに正しいMPNがあることを確認してください。

結論

人々は常に何かを見つけるために検索に依存します。それはグーグルまたはアマゾンにあるかもしれません。あなたが両方に投資する時間を見つけることができればそれは害にはなりません。結局のところ、あなたの目標は可能な限り多くの売上を上げることです。リソースが多ければ多いほど、製品が販売される可能性が高くなります。グーグルやアマゾンでナンバーワンのスポットを追いかけるのを我慢してください。