好奇心は人々をオンラインに駆り立てます。オンラインのとき、人々は通常何かを知りたいと思っています。彼らは質問によってウェブサイトに駆り立てられ、答えが見つかるまで行き続けます。 さて、私たちは訪問者に競合他社のサイトをチェックして答えを求めたくないでしょう?右!
訪問者をあなたのウェブサイトにとどまらせるために、彼らの質問に対処することは非常に重要です。特定のニーズに関する質問以外に、訪問者が意識しているかどうかにかかわらず、通常は4つの簡単な質問があります。何を、誰が、どのように、そしてどこで議論しましょう。
- 何?-より具体的には、彼らが探しているもの。この質問は、Webサイトをチェックアウトするときに最も重要であるため、最初の場所になります。この場合、第一印象は重要です。最近の人々は、必要なものを求めてWebサイトを掘り下げるほど辛抱強くないからです。代わりに、すぐに必要なものを見せてください。あなたが必要なものを持っていることを彼らが知っているなら、彼らが他の場所に行く理由はあまりないはずです。
- 誰?-人々はあなたが信頼できるかどうか知りたがっています。これは実際の生活と同じようにオンラインでも当てはまります。あなたのサービス以外に、あなたはあなたのサイトのどこかに顧客からのいくつかの良い言葉を追加したいかもしれません。優れたデザインとコンテンツは、Webサイトを信頼できる正当なものに見せるためにも非常に重要です。会社情報と連絡先の詳細も役立ちます!
- どのように?-関連するトピックについて、人々は彼らが誰と取引しているのかについてもっと知りたがっています。あなたの訪問者があなたをよりよく知ることができる方法を自問してください。あなたの会社とサービスが何であるかを述べることができる「私たちについて」ページを持っていることによって彼らにあなたについてもっと知らせてください。
- どこ?-彼らがあなたに連絡したい場合に備えて、彼らはどこに連絡するかを知っているべきです。明確な「お問い合わせ」ページは、特にカスタマーサービスの分野であなたのウェブサイトの驚異を行います。連絡先ページにメールアドレスと電話番号を入力してシンプルにしましょう。ただし、顧客の便宜のためにオンラインフォームを用意することもできます。
君はどうでしょう?ウェブサイトで他に答えたいことはありますか?