HTTP エラー 500 (内部サーバー エラー) を調査して修正するにはどうすればよいですか?
によって書かれた
Julian Lister
Julian Lister
HTTP 500 エラーまたは内部サーバー エラーは通常、.htaccess ファイルの問題または不足している PHP プラグインが原因で発生します。
この記事では、これらの問題を解決するために必要な手順について説明します。
まず、一般的な 500 エラーの背後にある根本的なエラーを特定する必要があります。
cPanel と WordPress は、ログ ファイルを 2 つの異なる場所に保存します。まず、cPanel のログ ファイルを確認してみましょう。
- このビデオに従って、ドメイン (WHM ではない) の cPanel にログインします。 WHM 経由で cPanel アカウントにログインするにはどうすればよいですか?
- 次に、cPanel の「エラー」項目をクリックして、エラー ログを確認します。
- 上記のページが空の場合、または最近のエラーがない場合は、WordPress エラー ファイルを確認する必要があります。
- 上記の手順に従って、cPanel アカウントを入力しました。 [ファイル マネージャー] 項目をクリックします。
- www ディレクトリまたは public_html に移動します。
- そこに error.log ファイルが見つかるはずです。
- ファイルをダウンロードしてエラーをチェックします。
Info
エラーの原因が PHP モジュールの欠落である場合は、ナレッジ ベース コレクションの他の記事に従って、欠落しているモジュールを簡単に有効にすることができます。以下が含まれます。
- 上記のいずれでも解決しない場合は、.htaccess ファイルの名前を .htaccess.bk に変更し、Web サイトにアクセスできるかどうかを確認します。
- これで解決しない場合は、チケットを開いて、できるだけ多くの背景情報を提供してください。時間内に問題を解決するお手伝いをいたします。