スマート SEO DNS サーバー ソリューション

現代のSEOホスティングソリューションの最も重要な側面の一つは、DNSサーバーの提供です。 悪いDNSの実装戦略は足かせになるだけでなく、ウェブサイトの速度を低下させることもあります。 一方、正しく適切に計画されたアプローチは冗長性を提供し、 Google の目にはエンタープライズ レベルのアーキテクチャ デザイン。

スマートSEOホスティングで利用可能なオプション

各SEOホスティングパッケージに無料で付属しているDNSサーバーの提供には、2つの一般的カテゴリがあります:

1. ウェルカムメールに記載されているデフォルトのDNSサーバー。

これは、最も簡単なオプションです。新しい注文ごとに、ウェルカム メールの一部として、 私たちのクライアントは、2 から 5 つの DNS の異なるサーバーの詳細を取得します。 リストされている各 DNS サーバーは、異なるデータセンターとまったく異なる地理 (米国、ヨーロッパなど) のものです。 異なる DC からの DNS サーバーを持つことは、次の 2 つの点で役立ちます。

  • 一方のデータセンターで問題が発生した場合、他方のDNSサーバーが全てのリクエストに対応することができます。
  • ウェブサイトの訪問者は、自分の場所に近いDNSサーバーを使用して、はるかに速いレスポンスを得ることができます。
このオプションの使用も非常に簡単です。必要なのは、ドメインを介してネームサーバーを変更することだけです レジストラーであり、ネームサーバーの登録は必要ありません。 このオプションのもう 1 つの優れた機能は、すべての IP が専用の DNS IP であることです。言い換えれば、そこに これらのサーバーには、他の SMTP または Web サーバーがインストールされていません。

2. 自社開発の「SEO DNS 管理者プラグイン」でDNSをワンクリック設定できます。

Smart SEO Hosting plugins list 上級ユーザー向けに、さらに 3 つの DNS サーバーを提供する社内 WHM プラグインを開発しました。 オプション。 このプラグインは、各WHMリセラーアカウントの「スマートSEOホスティング」の下にあります。 スクリーンショットに表示されているように、このセクションは上から 2 番目のセクションであり、「SEO DNS マネージャー」です。 メニューの一つです。このプラグインにアクセスするには、まず「Smart SEO Hosting」が セクションが展開され、メニュー項目をクリックします。 シンプルなインターフェースには 2 つの主要セクションがあります。一番左側には、すべてのドメインのリストがあります。 現在の販売代理店アカウント。右側には、利用可能な 3 つの異なる DNS 戦略があります。つまり「サードパーティ DNS サーバー」、「独自の IP」、および「バニティ/専用 DNS サーバー」。 Smart SEO DNS Manager - Main interface 既存のドメイン リセラーに新しい DNS サーバーをセットアップするには、リセラーのリストからドメインを選択する必要があります。 ページの右側にある戦略の 1 つを適用します。

第三者DNSサーバー

この戦略は、サード パーティの DNS サーバーのリストへのアクセスを提供します。これらのサーバーは SEO と名前を共有していません SEOホスティングでもなく、すべて専用のDNSサーバーです.つまり、これらの DNS サーバーの IP アドレスだけでなく、 DNS サーバーにのみ使用されます。これらのドメインも DNS サーバーとしてのみ使用されます。 3rd-party seo dns servers このオプションの適用は非常に簡単です。ドメイン名を選択した後、リセラーはサード パーティの DNS サーバーを DNS サーバー プロバイダー (5 つの異なるプロバイダー) のリストを表示し、[適用] ボタンをクリックします。 その後、プラグインは DNS ゾーンを更新し、最終的な変更を行う方法について簡単な指示を提供します。 ドメインレジストラーと。 このオプションは、ネームサーバーをドメインに登録したくない顧客の間で非常に人気があります レジストラ。

独自IP

これはクライアントが利用できる 2 番目の戦略であり、多くの SEO エージェントの間で非常に人気があります。背後にある考え方 このアプローチは非常に簡単です。リセラーは ns1.yourname.com と ns2.yourname.com を取得し、 両方のネーム サーバーは、ドメイン名 (yourdomain.com) に割り当てられた IP です。 vanity dns server - same ip このアプローチの背後にある考え方は単純です。Google に提供する情報が少なければ少ないほど、 フットプリント。 Google が所有するすべてがドメインを処理する 1 つの IP である場合、Google がグラフを作成する方法は技術的にありません。 PBNの。 写真に示されているように、この戦略を適用するには、再販業者は 右側のパネルをクリックしてから、適用ボタンをクリックします。 次に、システムは、ドメイン レジストラー インターフェイスを介して実行する必要があるアクションのリストを提供します。 つまり、再販業者はまずネーム サーバー (ns1.yourdomain.com および ns2.yourdomain.com) を登録し、次に ドメインのネームサーバーを新しく登録したネームサーバーに変更します。 ネームサーバーの登録方法の説明はこちらにも掲載されています。 このアプローチは最高の機密性を提供します (これが一般的なオプションになります) が、同時に、 単一の IP が単一障害点になる可能性があります。

バニティDNSサーバー/専用IP

最後の戦略は、前の 2 つの戦略を拡張したものです。ここで、再販業者が 2 つの異なるものを選択して、 無料で提供されている専用 DNS IP のリストから、専用 DNS サーバー IP を選択します。 vanity dns server - dedicated ip この戦略を使用して、リセラーは 2 つの別個の DNS サーバー (ns1.yourdomain.com および ns2.yourdomain.com) を構築します。 ネームサーバーごとに 2 つの異なる IP を選択できます。 2 つの異なる IP を持つことで、単一障害点の問題を軽減しながら、フットプリントのないアプローチを提供します。 IP は専用サーバー IP としてのみ使用されます。